Blog ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ

新潟岩原本店、長野軽井沢店、北海道洞爺湖店、新潟湯沢高原アルピナ、新潟大源太キャニオン(ヴィチーニ、お土産六角堂)それぞれのスタッフからのお知らせブログです。
軽井沢、お知らせ
一気に寒くなり、夜は10℃を下回る軽井沢

なんだか残暑がなかったような?

このまま冬に突入でしょうか・・・



さて、今日は営業日についてのお知らせです

軽井沢店、火曜日が定休日ですが
今度の火曜日(9月23日)は祝日のため、営業いたします

代わりに、翌水曜日(9月24日)はお休みとなりますのでご了承ください


よろしくお願いします


| - | 11:52 | - | - |
軽井沢、秋のおすすめ7
軽井沢秋のおすすめシリーズも7まできました!

今日はドルチェのご紹介です



ティラミス ¥600

イタリアの定番のデザートですね


ティラミスとは、もともと、『私を引っ張りあげて』という意味で
転じて『私を元気付けて』という意味になるそうです
つまり、元気になるデザートということらしいですよ!


シェフ曰く、
とてもクリーミーで、エスプレッソのほろ苦さがたまらない!
だそうです

デザートは別腹ですよね♪


 
| - | 12:42 | - | - |
本日よりビーフステーキフェアー開催!! 岩原 
先日、告知をさせていただきましたステーキフェアー!本日より開催です!



写真は国産牛もも肉ステーキセットです

岩原では他に国産牛サーロインと新潟和牛サーロインのセットをご用意しております

この機会にぜひお召し上がりください
| 岩原 季節のおすすめコース | 16:27 | - | - |
軽井沢、秋のおすすめ6
3連休も最終日

この連休はいい天気が続き、テラスでのお食事も気持ちのいいものとなりました!




さて、秋のおすすめ第6弾!





ストラパテッレ ボスカイオーラ  ¥1700

平打ちの麺に、信州産まいたけやしめじ、しいたけ、サルシッチャが入っています

サルシッチャの肉汁と、きのこの香りがバランス良い一品

この連休からのおすすめですが、さっそく好評をいただいております

きのこがおいしいこの時期に、是非どうぞ〜


☆明日は定休日です
| - | 11:01 | - | - |
軽井沢、秋晴れです!
きました!秋晴れです!

3連休は晴れが続くようですよ〜



とはいえ、お昼時の暖かい時間を過ぎると、冷たい風が吹きます

暖かい格好でお越しください


この時期は山に登るのもいいかもしれませんね!

先日、リフトで山の上までいってきました

晴れの日は気持ちよく、景色もきれいでした!

寒くなってきましたが、まだまだ軽井沢を楽しめそうですね♪
| - | 11:46 | - | - |
軽井沢、取材ありました〜
9月8日発売の[OZmagazine]に載ってまーす♪



箱根や軽井沢が特集され、その中のひとつにピットーレも載りました!

そんなに大きな記事ではないですが、なんだかうれしいですね♪

長野版komachiや、るるぶなど他にも時々登場してます!

探してみてください☆
| - | 20:42 | - | - |
軽井沢、秋のおすすめ5
爽やかな風が吹き抜ける軽井沢〜

アウトレットや旧軽井沢通りは、9月になっても賑わっています


さて、今日は辛いもの好きの方におすすめの一品を紹介します



パスタ カラブリア ¥1320

イタリア・カラブリア産の伝統的なサラミ、ンドゥイヤのパテが入った
トマトソースのスパゲティーです

シンプルですが、サラミのコクがあり味わい深い一品です


軽井沢店、tamo氏曰く
『ピリっと感じる辛さが、夏の疲れた体をよみがえらせてくれる!』

だそうです!

夏の疲れが取れない皆様!
是非ご賞味くださいね♪
| 軽井沢おすすめ料理 | 17:59 | - | - |
ピットーレ&アルピナ&ヴィチーニ同時開催!「ステーキフェアー」
ピットーレ岩原本店30周年記念&ピットーレ軽井沢店オープン記念ステーキフェアー開催のお知らせです。

ピットーレ岩原本店、湯沢高原アルピナ、大源太ヴィチーニの3店舗同時開催です。
超破格のお得なステーキフェアーです。ぜひこの機会にピットーレスタイルのステーキをお試しください。


PDF(460KB)はこちら



PDF(560KB)はこちら

開催期間:2014/9/16-10/17(各店舗定休日は除きます。)

+-----------------------------------------------+

PIZZERIA La locanda del pittore IWAPPARA

◆ステーキランチセット
各セット先着10名様、平日のランチタイムのみ

 ◆国産牛もも肉ステーキセット 2,130円(税別)
 ◆国産牛サーロインステーキセット 2,920円(税別)
 ◆新潟和牛サーロインステーキセット 3,760円(税別)

<内容>
・前菜
・サラダ
・スープ
・薪の直火焼きステーキ 150g!!
・ピザ生地のパン
・デザート
・コーヒーor紅茶

+-----------------------------------------------+

Taverna Vicini

◆スペシャルステーキランチセット(2名さまより)
 1,670円(税別)
先着10名様、平日のみ
自家製パンおかわりOK
<内容>
・前菜
・スープ
・薪の直火焼きステーキ 130g!!
・自家製パンの盛り合わせ
(パンのおかわりOK)
・デザート
・コーヒーor紅茶

◆ステーキプレートランチセット
 1,490円(税別)
先着10名様、平日のみ
<内容>
・スープ
・薪の直火焼きステーキプレート130g!!
・デザート
・コーヒーor紅茶

+-----------------------------------------------+

RISTORANTE  PIZZERIA Alpina

◆ステーキプレートランチセット
 1,670円(税別)
先着10名様、平日のみ
・スープ
・ステーキプレート 200g!!
(鉄板焼き)
・デザート
・コーヒーor紅茶orドリンクバー

+-----------------------------------------------+

ご予約・ご来店お待ちしています。

 
| 岩原 季節のおすすめコース | 11:13 | - | - |
軽井沢、おすすめの1本!
この前、秋の味覚さんまの塩焼きを食べました

りっぱなさんま!とってもおいしかったです♪

秋の味覚を食べると、あ〜秋が来たな〜と感じます



さて、今日はお客様からも、スタッフからも好評のワインをご紹介します



イル・カルボナイオーネ

2008 ¥8800
2001 ¥11000

イタリア・トスカーナの赤ワイン
サンジョヴェーゼ100%です

色濃く、深みのある色合い、凝縮した果実味と伸びやかな酸味が絶妙な調和を見せてくれます。
熟した葡萄の味わいがあり、エネルギッシュでありながらも透明感を失わず、サンジョヴェーゼ本来の純粋さ、優雅さを感じさせるワインです。
サンジョヴェーゼの最高峰のひとつです。

ワインの表現はとても難しい・・・
今回は他のところから言葉を借りました

私的に一言で言うと・・・とてもおいしい!です(笑)

是非薪の直火焼きステーキと一緒にどうぞ!!

 
| - | 12:10 | - | - |
軽井沢、秋のおすすめ4
久しぶりに青空が広がっています

明日はまた雨予報

秋晴れを楽しめる日はいつになるやら・・・


9月に入ってから、おすすめががらりと変わり
秋のメニューになりました

今日は前菜のご紹介です




戻りカツオのカルパッチョ ¥1700

昨年岩原本店でも好評だったカルパッチョを軽井沢でも!

戻りカツオは初カツオに比べて脂がのっていて、また違った味わいが楽しめます




ニンニクの香ばしい香りと、キュウリの食感がさらにおいしさを引き立てます!


軽井沢の彦摩呂、tamo氏曰く
『ライムの爽やかさが夏の名残を、また、カツオに脂がのっていて秋の到来を感じさせてくれる』
だそうです!!

ナイスコメントですね!


リピーター続出の一品です!


 
| - | 14:23 | - | - |

ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>
ピットーレ岩原本店 岩原高原ピットーレ本店

Pittore IWAPPARA



軽井沢店上
ピットーレ軽井沢WEB
ピットーレ軽井沢店オープン!

軽井沢店下



湯沢高原リストランテ・ピッツェリア アルピナ
湯沢高原アルピナ

RistorantePizzeria Alpina



ピットー北海道洞爺湖店
北海道 ピットーレ洞爺湖店 洞爺湖店年中無休
Pittore Toya


大源太タヴェルナ・ヴィチーニ
大源太キャニオン タヴェルナ・ヴィチーニ
夏の大源太
Taverna Vicini



中里スキー場

岩原スキー場

湯沢高原

ザ・ウィンザーホテル 洞爺

大源太キャニオン

土屋ホーム軽井沢モデルハウス
+ PROFILE
ピットーレとは?
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+WEATHER

+Recommended Articles

米粉料理02

米粉料理01





+ OTHERS
+ MOBILE QR
携帯からもアクセスできます。
+ RECRUIT

★スタッフ募集中!「私たちと一緒に、ピットーレで働きませんか?」
1/166 >>

La locanda del pittore
このページの先頭へ