薪の窯でピッツァを焼いています。

Blog ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ

新潟岩原本店、長野軽井沢店、北海道洞爺湖店、新潟湯沢高原アルピナ、新潟大源太キャニオン(ヴィチーニ、お土産六角堂)のお知らせブログです。
ピットーレ畑:岩原

こんにちわ

 

昨日から雨が降り続いておりますが

畑の野菜たちにとっては恵みの雨です

 

岩原では畑で採れた新鮮な野菜を使ったメニューを前菜、ピッツァ、パスタと

ご用意しております

 

特にピットーレ畑でイチオシ!の野菜といえばトマトではないでしょうか

採れたての甘さといったらそれはもう格別な…後はお店でご賞味あれということで

 

 

現在のトマト畑の様子です

 

 

収穫にはもう少しかかりそうですが順調に生長中です

 

| 岩原 畑 | 11:55 | - | - |
岩原:ピットーレ畑 2016
皆様こんにちは。

ピットーレ畑今年もいよいよ始まります。

本日、早々に畑を見に行ってきました。
                          



雪の中からずっと春を待っていた野菜たちが顔を出していました。

今年も畑の総監督であるピットーレのおじいちゃんより

新たに命が吹き込まれます。

数週間後にはサラダなどで提供いたします。

是非、今年の畑の香りを味わっていただきたいと思います。

スタッフ一同お待ちしております。

岩原:高橋(j)
 
| 岩原 畑 | 10:07 | - | - |
畑の野菜 岩原
こんにちわ

ご無沙汰しております


今年も夏野菜の収穫の時期がやって来ました!

93歳のおじいちゃんとみんなが育てた野菜が実り始めています


ズッキーニを収穫中のM君は選別に真剣な眼差しです

今の時期は花をつけている頃でフリットにしてご提供もしております
とてもおすすめですのでぜひ一度ご賞味して頂きたい一品です!




ナスは瑞々しくトマトソースとの相性抜群です!




畑のこのピーマンは生で食べても美味しいいんです



この夏野菜たちをふんだんに使った料理を後日アップいたしますので

おたのしみに 

ciao ciao

岩原ピットーレ 秋田 

 
| 岩原 畑 | 21:25 | - | - |
ピットーレのプチ畑
こんにちは

ピットーレの裏庭ハーブ畑をご紹介いたします。


採れたてのルッコラは風味がよく、食感もシャキシャキとしています。

種を蒔いたバジルは芽が出てきました!


フェンネルの中に何やら

揚羽蝶の幼虫ですね。モシャモシャとお食事中でしょうか。日に日に大きくなっています。

去年はさなぎ間近でいなくなってしまって(?!)今年は無事、蝶になってほしいものです。
 
| 岩原 畑 | 16:41 | - | - |
岩原畑の近況報告

こんにちは

梅雨に入り畑の野菜は順調に育っています。



今収穫できる野菜はアスパラです。



ズッキーニは花を付け始めました。



なすはまだかかりますね。



こちらは柵の中にトマトを植えてあります。



このトマトはとても甘くて美味しいです。


 

| 岩原 畑 | 11:40 | - | - |
ピットーレ畑通信
 すっかり秋のピットーレもまだまだ野菜がたくさん採れます。

「うまそーなレタスが採れたよ〜」と、ピットーレ畑の担当者から声がかかりました。

みずみずしく、色鮮やかなレタスが!!




何種類かあるみたいですが・・・

なんて名前なんだろう???

ちょっと調べてみましたが・・・

・・・?

まだまだ勉強が足りないな・・・


でも、味は保障しますよ〜!!

ピットーレ畑担当者の目を盗んで・・・つまみ食い、いや、味見済みです♪


秋のおすすめメニューも考案中です♪


| 岩原 畑 | 20:16 | - | - |
岩原ピットーレ  夏野菜第二弾
 
お盆の週に入りお店も忙しくなってきました!

前回のピットーレ頑固じいさんのサラダに続き、
夏野菜を使ったおすすめ料理のご紹介です!

こちらも今大人気の一品です

ズッキーニ・ナス・キャベツ・トマト





ピットーレの畑で採れた、おいしさがたーっぷりつまった野菜を窯で焼き上げます






窯焼き夏野菜たち  ¥1260

窯で焼いた後に、ピットーレ特製バーニャカウダーソースとバルサミコ酢、オリーブオイルを
かけて完成です!

野菜とソースのマッチングが素晴らしく、食べた瞬間「うまっ!」って畑番長が言ってました

やはりこれも無農薬で力強い野菜があるから出来る料理です



最後におまけです

ピッツァ職人、高橋君の珍しい満面の笑み!



ピットーレ岩原  大野







| 岩原 畑 | 14:46 | - | - |
岩原ピットーレ 夏野菜


毎日暑くなり湯沢もやっと夏が来たという感じになってきました

そんな暑い日差しを浴びて畑の野菜の収穫もピークになってきました







ナス、ズッキーニ、ピーマン、きゅうり、など毎日,畑番長が汗びっしょりになって採ってきてくれます


90歳をこえる「お父さん」(辻伊佐男の父)が野菜を作り
畑番長が収穫してくれる野菜をおいしく食べてもらえるように
今のおすすめメニューは畑野菜が中心になっています

その中の1つを今日はご紹介します





ピットーレ頑固爺さんのサラダ  ¥1260

ナス、ズッキーニ、二十日大根、ピーマンをマリネしてトマトとキュウリは生のまま
塩とイタリア産の上質のオリーブオイルかけ、野菜そのもの味を楽しめます

マリネした野菜の酸味、トマトの甘みが良く合うさっぱりとした一品になっています

本当に野菜がおいしい今の時期だけなので是非おすすめです






ピットーレ岩原  大野




| 岩原 畑 | 12:22 | - | - |
岩原、夏野菜どんどん収穫中!!
 夜は相変わらず寒さすら感じる岩原ですが・・・

今日は晴れ、暑い1日となりました




たまには・・・ということで
畑番長と共に、野菜の収穫に行ってきました!!


毎日たくさんの野菜が採れます



ズッキーニ

これは明日になれば大きくなっているかな??









なす

昨日はまだ小さいかな・・・というものも今日には大きくなっています







トマト

まだまだ赤くなりません

甘〜いトマトができるのが楽しみですね〜♪






ピーマン

もう少し!まだ大量収穫には至りませんが、小さな実が沢山できています






きゅうり

こちらももう少しかな?






キャベツ

こちらは秋頃に収穫かな??

無農薬なので虫食いがたくさん

でもとーっても甘みのあるキャベツができます!!!



このほかにも・・・サニーレタス・プチトマト・ジャガイモなどなど!!

沢山の自家製野菜を育てています


ピットーレのおすすめメニューにも
自家製野菜を使ったメニューが沢山あります


皆様のお越しをお待ちしています!!!
| 岩原 畑 | 18:12 | - | - |
ジャガ畑・旭原編



ピットーレには岩原の畑以外にもう一つ、
ビチーニへの道のり途中にこんなに広大な畑があるのですが、、、







なまけてたら こんなになっちゃいました。







ベテランのM下さんも、この状況に苦笑い。。







草むらから、ガンさんがいきなり現れました!







遠くの方でISAO社長がしきりに呼ぶので行ってみると、、
”猿んぼ!” にかじられた跡が!
旭原猿軍団・偵察隊によるものでしょうか?







いよいよ夏休み!
各店舗の夏野菜メニューもお楽しみに!!
| 岩原 畑 | 08:30 | - | - |

新しいブログへ

ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ピットーレ岩原本店

岩原高原ピットーレ本店


Pittore IWAPPARA



軽井沢店上
軽井沢店外観
軽井沢店下



湯沢高原リストランテ・ピッツェリア アルピナ
湯沢高原アルピナ
RistorantePizzeria Alpina



ピットー北海道洞爺湖店
北海道 ピットーレ洞爺湖店
Pittore Toya


大源太タヴェルナ・ヴィチーニ
大源太キャニオン タヴェルナ・ヴィチーニ
Taverna Vicini







アルペンスキーワールドカップ湯沢苗場大会

中里スキー場

岩原スキー場

岩原観光協会

湯沢高原

ザ・ウィンザーホテル 洞爺

大源太キャニオン

土屋ホーム軽井沢モデルハウス
+ PROFILE
ピットーレとは?
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+WEATHER

+ OTHERS
なるほど辞典
+ MOBILE QR
携帯からもアクセスできます。
+ RECRUIT

★スタッフ募集中!「私たちと一緒に、ピットーレで働きませんか?」
1/3 >>

La locanda del pittore
このページの先頭へ