薪の窯でピッツァを焼いています。

Blog ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ

新潟岩原本店、長野軽井沢店、北海道洞爺湖店、新潟湯沢高原アルピナ、新潟大源太キャニオン(ヴィチーニ、お土産六角堂)のお知らせブログです。
2013年賀状 ピットーレ岩原本店 「暖炉で暖まってください。」

 あけましておめでとうございます。

楽しいお正月をお過ごしでしょうか?

ピットーレからの年賀状は届きましたでしょうか?今年の年賀状テーマは、

「岩原本店に、ゆったりくつろげる席が増えました。暖炉で暖まってください。」です。




実際に出来上がった店内で、人形たちの撮影をする予定でしたが、工事終了が間に合わず人形と背景は合成させていただきました。

背景は設計段階に紙で作った暖炉の模型です。それに人形たちを別撮りして合成しました。
恥ずかしながらこんな模型でした。


増築工事について

2012年の秋の工事期間中には皆様に大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫びを申し上げます。

2012年の夏が終わった頃から設計が始まり、ほぼ完成したのが12月12日でした。さらに少しずつの手直しが終わったのが12月30日です。かなり短期間で、さらに後半は雪が降り始めた悪戦苦闘の工事でした。
少しでもお客様に気持ちよく楽しく使っていただけるように、細部までこだわったつもりですが、すべてがなかなか思い通りにならないのが建物の難しいところだと思います。ご自宅を建てられた方々にはよくお分かりいただけると思います。いろんな業者、職人の方たちが集まりそれぞれに全力を尽くしていただきました。あらためてお礼を申し上げます。
今回の工事は増築工事で、お得意様を含めお客様のご意見ご要望に少しでも沿えるようなものを作ろうという趣旨でしたので、ここをこうすればあのお客様の要望にお応えできる、こんな風にしたらあのお客様が喜ぶだろうなどと思い浮かべながらの、限られた予算内での設計施工でした。
オーナー辻伊佐男自ら、白壁の手跡模様を描き、床材、備品などの選定を行い、手作りロートアイアンの照明器具、手すりなどは大源太のヴィチーニ裏の工作場でピットーレのスタッフがトンカントンカンと作り上げました。
今までのピザ窯のあるホールからの通路にはワインの陳列棚の上にはやはりスタッフ手作りのステンドグラスが入る予定でしたが、いまだにそれは完成していません。いつ完成するのでしょうか?
暖炉は、お肉なども焼けるようにグリルと同じ高さで作りましたので、目の前で焼き上げるピットーレ独特の直火焼きグリルをお楽しみいただけると思います。

今までもっともご要望の多かったトイレを、同じフロアに設けさせていただきました。あいにくひとつですので、ご年配の方、赤ちゃんや小さいお子様連れの方、障がいのある方、に限定させていただくつもりです。内部には床暖房と連動した暖房と手すりつきのウォシュレットトイレとお湯の出る手洗いとオムツ交換台などがあり、壁と天井の境にはボーダーとしてガラスタイルを埋めこみました。天井灯は2012年秋に辻がイタリアで見つけてきた陶器製のかわいいペンダントライトです。

とても書ききれませんが、いろいろとこだわった今回の増築フロアを使い、今年もますます皆様にかわいがっていただけるように、スタッフ一同がんばりたいと思います。よろしくお願いいたします。
ご来店こころよりお待ちしております。

皆様にとって、今年も平和な良い年でありますよう願っています。

追記
今年は5500枚年賀状出しました。皆様に届いているでしょうか?昨年までより500枚増やしました。もし、届かなかったお客様は、また、アンケートのご記入をお願いします。


 

| 岩原 年賀状 | 00:01 | - | - |

新しいブログへ

ピッツェリア ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>
ピットーレ岩原本店

岩原高原ピットーレ本店


Pittore IWAPPARA



軽井沢店上
軽井沢店外観
軽井沢店下



湯沢高原リストランテ・ピッツェリア アルピナ
湯沢高原アルピナ
RistorantePizzeria Alpina



ピットー北海道洞爺湖店
北海道 ピットーレ洞爺湖店
Pittore Toya


大源太タヴェルナ・ヴィチーニ
大源太キャニオン タヴェルナ・ヴィチーニ
Taverna Vicini







アルペンスキーワールドカップ湯沢苗場大会

中里スキー場

岩原スキー場

岩原観光協会

湯沢高原

ザ・ウィンザーホテル 洞爺

大源太キャニオン

土屋ホーム軽井沢モデルハウス
+ PROFILE
ピットーレとは?
+ LINKS
+ SELECTED ENTRIES
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+WEATHER

+ OTHERS
なるほど辞典
+ MOBILE QR
携帯からもアクセスできます。
+ RECRUIT

★スタッフ募集中!「私たちと一緒に、ピットーレで働きませんか?」

La locanda del pittore
このページの先頭へ